SharePaper

気の赴くままに、調べ、シェアするブログ

改めて、小室さんとその周辺の謎

改めて、小室さんとその周辺の謎。 本当はお金持ちなのに貧乏設定の小室さん。小室さんのお金の謎。宮内庁は実際定職がないのに何故今の段階で結婚を許したのか。本当に事前調査をしなかったのか。

眞子さま、小室さんの婚約会見11月まで延期

女性自身8月8日号 <デートもできない苦心と誤算> <九州北部を襲った豪雨の被害状況を案じ、ご婚約会見を延期された眞子さま。この夏にも、と思われたご婚約会見は、大幅に先送りされる見通しだというー。> 7月17日、眞子さまとのご婚約が明らかとな…

小室圭氏の母方の情報が出てきた、祖母は宗教団体『A』に入信、母の父は港北区で働いていた。

母方の情報がではじめた。母方の祖父は宗教団体『A』に入信。 祖父は港北区で働いていた。

愛子様、摂食障害で変わるお姿

愛子さま、居所苦笑と過食症が交互に襲う摂食障害?不登校も心配されている。

白いTシャツで秋篠宮家へ。

動画は下のサイトで。コメント欄もあります。 宮邸に小室圭さん 対応検討か | 2017/7/17(月) 19:28 - Yahoo!ニュース ヤフーコメントが動画になってました。 【皇室ニュース】小室圭さん 秋篠宮宮邸に白ニットで訪問 批判の嵐 7月8日の婚約内定会見の前も…

記者クラブの提出した質問が空気読まなすぎ。

延期された婚約会見で質問予定だった項目がわかりました。 関連質問がなければ、この7.8個の質問に用意した答えを話して終わりだったはず。 どうやって生活するのか、なぜアルバイト中の今結婚なのか、それが一番心配されているのに、まったくスルーで、…

婚約会見延期後の雑誌3誌

[眞子様、小室圭さん]婚約内定会見延期を受けての雑誌の記事。FLASH,女性自身、FRIDAY

小室さんのご両親の結婚写真

小室さんの母の出身は父と同じ藤沢市の近郊 『海の王子』小室圭さんが藤沢エリアにこだわった理由は亡き父親に (週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース お母様も藤沢近郊出身となっています。 今回も藤沢市まで行ったというのに、父方の本家の小室家だけを取材…

関連質問NGでは、小室さん批判は強くなる

ネットの声を無視する会見なら皇室不要論まで発展するかも? [小室さん・眞子様]ご婚約へ逆風が吹いている、国民全員を安心させる語りを!質問時間は15分、質問内容は決まっている7つ、関連質問なしでは、国民の不安は一掃できない。 7つだけだとどんな…

婚約会見延期、次の日程は未定。

婚約会見が延期になりました。 前ブログに書いた「予定質問以外は質問できない、関連質問はNG」は前ブログで紹介した FLASHだけでなく「週刊ポスト2017年7月14日号」 でも書かれていました。 この延期の間にきちんと関連質問にも答えるように、調整してくれ…

眞子様、小室さんの会見、自由恋愛、個人のプライバシー優先?《質問7つ、アドリブなし、関連質問なし》

自由恋愛、個人のプライバシー優先の会見になりそう [小室圭氏、事前調査なし]内親王のお相手に宮内庁は事前調査をしていない!? こんな自由恋愛が許されちゃうなら、結婚後は民間人になるという境界線をはっきりさせるべきなのに、実際はどんどん民間に降…

小室さんと皇室

秋篠宮家からのお迎え 小室さんが昨日赤坂御用地へ打ち合わせのために向かったニュースありましたね。 headlines.yahoo.co.jp 婚約発表の7月8日も小室さんの仕事の都合に合わせてとわざわざ報道させていたし、 今回の車も秋篠宮家の車だそうで、秋篠宮家側…

降嫁されても元内親王、元皇族として活躍される清子様

小室圭さんに関して、母方の情報が何もないのはおかしいと書くと、「降嫁されて民間人になるのだから関係ない」「皇族じゃなくなるんだからほっとけよ」とおっしゃる方がいらっしゃいます。 ですが、元皇族という身分は消えることはありません。 降嫁されて…

眞子様正式婚約会見を前に

眞子様と小室さんの婚約会見に、記者は何を質問する? Sapio3月号に八木秀次さんと小林よしのりさんの対談が載っています。 女性天皇も女系天皇も賛成派の小林よしのりさんが、男系男子のみに皇統をつなぐべきという八木さんに、男系でつなげる旧宮家の男子…

眞子さま婚約内定 来月8日発表へ そろって会見も

眞子さま婚約内定 来月8日発表へ そろって会見も 6月20日 5時02分 眞子さま婚約内定 来月8日発表へ そろって会見も | NHKニュース 宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまの婚約内定について来月8日に発表する方針を固め、同じ日に眞子さまがお相手の小…

天皇、皇后両陛下は愛子天皇を望まれている?

誰が、なぜ、女性宮家の創設を急いでいるのか 前のブログで、眞子様のご婚約速報はNHKと皇室側(天皇陛下、皇后陛下)から出されたとの記事を紹介しました。 ootapaper.hatenablog.com 女性宮家創設を望む皇室側 VS 女性宮家反対の安倍政権 女性自身6/22…

野際陽子さんのご冥福をお祈りします。

やすらぎの郷の中でも、一番健康に気を使って、ジョギングをしたりする井深涼子の役を演じていた野際さん。 でもドラマの前に肺が苦しいのでジョギングシーンはやめてほしいと倉本聰さんにおっしゃっていたそう。 歩くだけでいいよということで撮ったシーン…

宮内庁は何してる?

眞子様がブータンご訪問中の6月某日とのこと。 週刊新潮6/22号から。 宮内庁が赤坂御用地から遠くない賃貸マンションを探している、分譲ではなく賃貸なのは海外に行くプランがあるため?眞子様は「1日も早く、結婚したい」という思いで前を向かれている…

小室圭さんの母について、出身は父親と同じ藤沢市?

お母様の出身も藤沢市のようですね。 いつでもおいでよ!藤沢市・湘南江の島【藤沢観光】Welcome to Fujisawa City, Kanagawa ーーー↓ ↓ ↓ なぜマスコミは書かないの?小室さんの母方も父方と同じ藤沢市出身? それにしても、父方の実家を取材するために、藤…

小室圭さんの謎まとめてみました。父、祖父、本人

小室さんについては、ここ最近の週刊誌も静観を決めたようで、新たな情報が上がってきませんね。 新潮さん、文春さん、現代さん、日本の大事な姫の結婚相手ですよ。 ぜひ、以下の謎について、取材続報をお願いいたします。 小室圭の謎/まとめ 父親の自殺の…

小室母の圭くんへの愛情

小室母の圭くんへの愛情 ブータンご訪問の眞子様のニュースが繰り返し流れてきます。 「ご婚約が内定された」眞子様という枕詞がうるさくて。 あいかわらず母方の家系については何も情報がありませんが、女性セブン6/15号に、近隣住民談としてこんな話し…

眞子様の婚約報道に絡めて「女性宮家の創設を検討課題にする」と・・・。

女性宮家創設へ一歩前進してしまいました。 「女性宮家」の創設を検討課題とする 一度は見送りになったはずなのに。 「女性宮家の検討」了承、退位特例法案 衆院通過へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 天皇陛下の退位を実現する特例法案について、与野党は…

小室圭さんの母方の情報が何も出ない。

母方の情報がない不思議 小室圭さんの父方については、かなり詳しい記事が出ましたが、肝心の一番近くにいる母親と同居の祖父とされる人物の情報は見つかりません。 女性セブンが唯一、母方の実家について触れてる箇所がある。 佳代さんの実家もまた、ごく普…

小室さん、祖父も自死だった

小室さんの祖父も自死だった 小室さんの父の名は敏勝さん、祖父は大地主の分家 発売中の週刊現代ですので、短く抜粋で。 小室さんの父、敏勝さん 明治大学卒業後、88年に横浜市役所に入庁。 建築家の技官として勤務。 「住宅事業課で働いていた時のことです…

眞子さまのお相手 小室圭さん<経歴と謎>まとめ

小室圭さん まとめ これまででわかっている経歴 1991年10月5日生 25歳 出身 神奈川県横浜市港北区 高野山真言宗歓成院 大倉山アソカ幼稚園 国立音楽大学附属小学校 (小学校に通うため母子だけで国立で暮らし) 3歳から小学校高学年のころまで、 …

眞子様のお相手、小室さん5 エピソードのちぐはぐさ。

小室さん、エピソードのちぐはぐさ。 女性自身6月6日号には、柱を立てて、 「支払いはいつもカレ❤️」 「お二人が交際されてきたこの5年間、デートの支払いは全て小室さんが行って、眞子様には1銭も出させなかったそうです。眞子様はそれをとても気にして…

女性宮家創設、とりあえず見送り。

眞子様の「婚約へ準備を進めている」速報は女性宮家創設のための皇室側からのリークだと隠す気もないようだ。 2017.05.26 07:00 www.news-postseven.com 眞子さまと婚約者の小室圭氏の交際が始まったのは5年ほど前。東京・渋谷の飲食店で開かれた留学に関す…

眞子様のお相手、小室さん4 2chから

週刊新潮 週刊新潮 最新号 | デイリー新潮 新潮今週号タイトル「眞子さま」祝砲の不協和音(1)慶事の裏で「陛下はご不満」「安倍官邸は怒髪天」(2)熱烈交際中「富士急行」御曹司が「佳子さま」を狙っている!?(3)「新婚費用」は1億4000万円でも「眞子さ…

逃避中。

眞子様の婚約者を見てから、実はとても落ち込んでいる。 テレビでは、おめでとうのコメントと、当然ながらお相手の小室さんを褒めちぎるものばかりなのだけど、それを聞いてるだけでズーンと気持ちが沈み、かといってこんな民草が何を思おうが世の中は上に従…

ドラマ やすらぎの郷3

今日もまたやすらぎの郷から。 ストーリー一覧はこちらから。 ストーリー一覧|やすらぎの郷|テレビ朝日 「こいのさしみ」の正体が井深凉子(野際陽子)だとわかり、九条摂子(八千草薫)と特攻隊員との秘話を書いた小説は出版取りやめになりました。 19…

はてなブログ デザインのテーマ

ITを駆使する猫エンジニア|ぱくたそフリー写真素材 はてなブログはとても書きやすいブログなのですが、カテゴリーの表示が最初から入っているものがなかなかなくて、つけたいなと思ってた時に見つけたのが、こちらのサイトです。 shiromatakumi.hatenablog.…

ドラマ やすらぎの郷2

皇室のことに気持ちがいっている間も、やすらぎの郷は順調に回を重ねていて今、35話まで行きました。 ストーリーの詳細はこちらに。 ストーリー一覧|やすらぎの郷|テレビ朝日 前のブログで紹介したのは、4/17までのお話で、話の中心は三井路子(五月…

眞子様のお相手小室さん 3

5月18日、朝のテレビから。 小室さんの通った、インターナショナルスクールを取材してました。 !! お父様を小さい頃に亡くし、バイトをして学費の足しにしていたという話がある一方、 行く学校、行く学校の学費の高さとにギャップがあって、どうなって…

眞子様のお相手小室さん2

小室さんについて、また2chからです。 5 : 名無しさん@1周年2017/05/18(木) 16:07:51.68 id:aIDmS8B00>>7 168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/05/18(木) 14:16:46.73 ID:7IrnCSvr0 >1991年10月5日生 >高野山真言宗歓成院 大倉山アソカ幼稚園 >…

眞子様のお相手小室さん

5月16日の速報、「眞子様が婚約に向けて準備を進めている」を見て、 速報が入るくらいですから、もうすっかり婚約が決まって、二人揃って発表できる段階だと思ったのですが、そうではなかったのですね。 17日の会見も、てっきりお二人揃ってかと思った…

報道少ない秋篠宮家の公務

皇太子様と雅子様の相撲観戦のニュースが2日間にわたって、テレビでもネットニュースでも流れる中、気になるコメント見つけました。 皇太子ご夫妻が大相撲をご観戦 ホウドウキョク 5/15(月) 9:18配信 この記事についたコメント • swe***** | 2017/05/15 09:…

陛下の体調すぐれず、公務お取りやめ  のニュースに

陛下の体調すぐれず、公務お取りやめ 宮内庁は15日、天皇陛下にせきと発熱を伴う風邪の症状がみられたため、同日午後の公務を取りやめられたと発表した。同庁は「深刻な状況ではない」としているが、皇后さまとともに17日から2泊3日で予定されていた栃…

お相撲観戦

5月14日、twitterにこんな情報が。 皇太子殿下、皇太子妃殿下と愛子内親王殿下がいらしゃるらしいです。#sumo #両国国技館 pic.twitter.com/j3FZm12jdk — すもみ会長 (@takumix319) 2017年5月14日 ] 愛子様といえば、 headlines.yahoo.co.jp 宮内庁の小田…

最近の皇室記事に、批判コメントがあふれてる

昨年の8月に陛下自らテレビに出て、「高齢のために象徴としての務めが十分にできない」といって国民に理解を求め、生前退位の希望を示された。多くの国民は陛下の健康を思って、もっと早くに退位させてあげればよかったとか、お身体が相当辛いのではないの…

七変化する愛子さま

激やせと心配されていた愛子さまだが、すっかりふっくらされて回復されたようだ。 2017年4月16日 「オール学習院大合同演奏会」に参加し、チェロを演奏された愛子さま。 2017年1月~2月 2017年2月初旬

やすらぎの郷と昭和

ヤフー知恵袋をみていたら、やすらぎの郷についてスレッドが立っていました。

生前退位が具体的になってきましたが、消えない「?」について。

昨年の8月8日に天皇陛下がお気持ちを述べられた時より、ほとんどの人は「陛下がこれだけの意思を示されるのには、相当なお疲れがあるに違いない。一般人でさえ、このお歳であれだけの公務はできない」と理解を示し、退位に向けて政府は動いて!と思ったの…

まさかの高視聴率!やすらぎの郷がおもしろい。

毎週平日12:30~12:50に放送されているテレビ朝日の「やすらぎの郷」がおもしろい。 日刊ゲンダイの記事によると、第1週の番組平均視聴率は7%で第2週に入っても、同じ時間帯の番組の中でトップになっているという。 私は1話から5話までのダイジェスト版…

もんもんするので、失礼かなと気が引きつつ、やっぱり検証してみたい。愛子様

愛子様の変化にびっくりしたのは、昨年のお誕生日映像から。 「もしかして拒食症?」と思ったのだけど、隣にいた夫は「このくらい痩せてる子はいるよ」とにべもなく言うので、そうかなーとやり過ごしていたら、今年の2月、皇太子様の誕生日に撮影された愛子…