読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SharePaper

気の赴くままに、調べ、シェアするブログ

眞子さまのお相手 小室圭さん<経歴と謎>まとめ

小室圭さん まとめ これまででわかっている経歴 1991年10月5日生 25歳 出身 神奈川県横浜市港北区 高野山真言宗歓成院 大倉山アソカ幼稚園 国立音楽大学附属小学校 (小学校に通うため母子だけで国立で暮らし) 3歳から小学校高学年のころまで、 …

眞子様のお相手、小室さん5 エピソードのちぐはぐさ。

小室さん、エピソードのちぐはぐさ。 女性自身6月6日号には、柱を立てて、 「支払いはいつもカレ❤️」 「お二人が交際されてきたこの5年間、デートの支払いは全て小室さんが行って、眞子様には1銭も出させなかったそうです。眞子様はそれをとても気にして…

女性宮家創設、とりあえず見送り。

眞子様の「婚約へ準備を進めている」速報は女性宮家創設のための皇室側からのリークだと隠す気もないようだ。 2017.05.26 07:00 www.news-postseven.com 眞子さまと婚約者の小室圭氏の交際が始まったのは5年ほど前。東京・渋谷の飲食店で開かれた留学に関す…

眞子様のお相手、小室さん4 2chから

週刊新潮 週刊新潮 最新号 | デイリー新潮 新潮今週号タイトル「眞子さま」祝砲の不協和音(1)慶事の裏で「陛下はご不満」「安倍官邸は怒髪天」(2)熱烈交際中「富士急行」御曹司が「佳子さま」を狙っている!?(3)「新婚費用」は1億4000万円でも「眞子さ…

逃避中。

眞子様の婚約者を見てから、実はとても落ち込んでいる。 テレビでは、おめでとうのコメントと、当然ながらお相手の小室さんを褒めちぎるものばかりなのだけど、それを聞いてるだけでズーンと気持ちが沈み、かといってこんな民草が何を思おうが世の中は上に従…

ドラマ やすらぎの郷3

今日もまたやすらぎの郷から。 ストーリー一覧はこちらから。 ストーリー一覧|やすらぎの郷|テレビ朝日 「こいのさしみ」の正体が井深凉子(野際陽子)だとわかり、九条摂子(八千草薫)と特攻隊員との秘話を書いた小説は出版取りやめになりました。 19…

はてなブログ デザインのテーマ

ITを駆使する猫エンジニア|ぱくたそフリー写真素材 はてなブログはとても書きやすいブログなのですが、カテゴリーの表示が最初から入っているものがなかなかなくて、つけたいなと思ってた時に見つけたのが、こちらのサイトです。 shiromatakumi.hatenablog.…

ドラマ やすらぎの郷2

皇室のことに気持ちがいっている間も、やすらぎの郷は順調に回を重ねていて今、35話まで行きました。 ストーリーの詳細はこちらに。 ストーリー一覧|やすらぎの郷|テレビ朝日 前のブログで紹介したのは、4/17までのお話で、話の中心は三井路子(五月…

眞子様のお相手小室さん 3

5月18日、朝のテレビから。 小室さんの通った、インターナショナルスクールを取材してました。 !! お父様を小さい頃に亡くし、バイトをして学費の足しにしていたという話がある一方、 行く学校、行く学校の学費の高さとにギャップがあって、どうなって…

眞子様のお相手小室さん2

小室さんについて、また2chからです。 5 : 名無しさん@1周年2017/05/18(木) 16:07:51.68 id:aIDmS8B00>>7 168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/05/18(木) 14:16:46.73 ID:7IrnCSvr0 >1991年10月5日生 >高野山真言宗歓成院 大倉山アソカ幼稚園 >…

眞子様のお相手小室さん

5月16日の速報、「眞子様が婚約に向けて準備を進めている」を見て、 速報が入るくらいですから、もうすっかり婚約が決まって、二人揃って発表できる段階だと思ったのですが、そうではなかったのですね。 17日の会見も、てっきりお二人揃ってかと思った…

報道少ない秋篠宮家の公務

皇太子様と雅子様の相撲観戦のニュースが2日間にわたって、テレビでもネットニュースでも流れる中、気になるコメント見つけました。 皇太子ご夫妻が大相撲をご観戦 ホウドウキョク 5/15(月) 9:18配信 この記事についたコメント • swe***** | 2017/05/15 09:…

陛下の体調すぐれず、公務お取りやめ  のニュースに

陛下の体調すぐれず、公務お取りやめ 宮内庁は15日、天皇陛下にせきと発熱を伴う風邪の症状がみられたため、同日午後の公務を取りやめられたと発表した。同庁は「深刻な状況ではない」としているが、皇后さまとともに17日から2泊3日で予定されていた栃…

お相撲観戦

5月14日、twitterにこんな情報が。 皇太子殿下、皇太子妃殿下と愛子内親王殿下がいらしゃるらしいです。#sumo #両国国技館 pic.twitter.com/j3FZm12jdk — すもみ会長 (@takumix319) 2017年5月14日 ] 愛子様といえば、 headlines.yahoo.co.jp 宮内庁の小田…

最近の皇室記事に、批判コメントがあふれてる

昨年の8月に陛下自らテレビに出て、「高齢のために象徴としての務めが十分にできない」といって国民に理解を求め、生前退位の希望を示された。多くの国民は陛下の健康を思って、もっと早くに退位させてあげればよかったとか、お身体が相当辛いのではないの…

七変化する愛子さま

激やせと心配されていた愛子さまだが、すっかりふっくらされて回復されたようだ。 2017年4月16日 「オール学習院大合同演奏会」に参加し、チェロを演奏された愛子さま。 2017年1月~2月 2017年2月初旬

やすらぎの郷と昭和

ヤフー知恵袋をみていたら、やすらぎの郷についてスレッドが立っていました。

生前退位が具体的になってきましたが、消えない「?」について。

昨年の8月8日に天皇陛下がお気持ちを述べられた時より、ほとんどの人は「陛下がこれだけの意思を示されるのには、相当なお疲れがあるに違いない。一般人でさえ、このお歳であれだけの公務はできない」と理解を示し、退位に向けて政府は動いて!と思ったの…

まさかの高視聴率!やすらぎの郷がおもしろい。

毎週平日12:30~12:50に放送されているテレビ朝日の「やすらぎの郷」がおもしろい。 日刊ゲンダイの記事によると、第1週の番組平均視聴率は7%で第2週に入っても、同じ時間帯の番組の中でトップになっているという。 私は1話から5話までのダイジェスト版…

もんもんするので、失礼かなと気が引きつつ、やっぱり検証してみたい。愛子様

愛子様の変化にびっくりしたのは、昨年のお誕生日映像から。 「もしかして拒食症?」と思ったのだけど、隣にいた夫は「このくらい痩せてる子はいるよ」とにべもなく言うので、そうかなーとやり過ごしていたら、今年の2月、皇太子様の誕生日に撮影された愛子…