SharePaper

気の赴くままに、調べ、シェアするブログ

野際陽子さんのご冥福をお祈りします。

やすらぎの郷の中でも、一番健康に気を使って、ジョギングをしたりする井深涼子の役を演じていた野際さん。

でもドラマの前に肺が苦しいのでジョギングシーンはやめてほしいと倉本聰さんにおっしゃっていたそう。

歩くだけでいいよということで撮ったシーンだったというのですが、健康に不安を抱えているなんて全然わかりませんでした。

肺せん癌にかかっていて3年前から病気と闘いながら仕事をしていたとのこと。

健康問題を含め、個人的な事柄を公にコメントはしないという主義だったようですね。

やすらぎの郷では明日からがまさに野際さんが多く出る回になるそうです。

撮影に間に合ったのですね。

死の間際まで仕事をしていて、最後は娘さんに抱かれて亡くなるってとても幸せな最期ではないでしょうか。

f:id:ootapaper:20170616175313p:plain

 

f:id:ootapaper:20170616182156p:plain

「こいのさしみ」というペンネームで密かにやすらぎの郷で拾ったネタで小説を書いていた井深涼子。

f:id:ootapaper:20170616174747p:plain

 

やすらぎの郷で使われいた野際さんの若い頃の写真

 

f:id:ootapaper:20170616174800p:plain

 

f:id:ootapaper:20170616174842p:plain

f:id:ootapaper:20170616174850p:plain

 

最初の頃のオープニング?で出演者全員が喪服姿で出てくるシーンの野際さん。

f:id:ootapaper:20170616174832p:plain

 

f:id:ootapaper:20170616174857p:plain

 

週刊誌に出ていた千葉真一と結婚した時の野際さん。

 

f:id:ootapaper:20170616175711p:plain

 

野際陽子 - Wikipediaより

f:id:ootapaper:20170616205111p:plain

ダブルキッチンも好きだったし、

「DOCTORS〜最強の名医〜」で高嶋政伸演じる「すぐるちゃん」との掛け合いもすごく楽しくて好きでした。

もうあのシリーズが見られないのかと思うと淋しいですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。